毎年恒例のバイキング。

2014年1月11日 / 未分類 / 作成者: / Comments: (0)

先週に引き続き遥かなる町コースのウオーキングに行きました

DSC_0104DSC_0100     

  韓国の観光客とすれ違ったり八百屋さんで銀杏を

  買ったりして観光客気分になれるコースです。  

       

    

ウオーキングを終えて向かったのは蒜山ジャージーランド

毎年楽しみにしているケーキバイキング、しかも今日が初日!

DSC_0107DSC_0108DSC_0109

     

    

    

    

ケーキ、マカロンなど12種類+ちょこっとランチ+飲み物で、お一人様1500円(去年より300円値上がり 水滴

ケーキ、牛乳はもちろんオイシイのですがカレーが絶品!でカレールーだけおかわりしました

いや~、今年もオイシカッタ!

 

インド料理店さん。

2014年1月5日 / 未分類 / 作成者: / Comments: (0)

お天気に恵まれたお正月休みでした

給油をするため市内中心部へ出かけたついでにウオーキングしてきました

DSC_0089 DSC_0085          

  遥かなるまち倉吉コース(とりっぽ推奨3.3㌔コ-ス) 

  ※このコース、お気に入りなんです(街並みがきれいなんで)

    

   

45分ほどでウオーキング終了。

ちょうどお昼時、お腹も空いてきたので行ってみたかったインド料理屋さんへGO!

DSC_0092DSC_0091   デリー・ダラバーさん (市内、八屋)

   ランチメニューをお願いしました

   カレー2種類、ごはん、サラダ、タンドリーチキン

   大きいナンがもっちりでおいしいです。

    

次々とお客さんが入ってこられお忙しそうでした

厨房近くに座ったため、めまぐるしいのとドア近くで寒かったので、今度は奥のテーブル席でゆっくり食べたいなー

食べ放題、宴会コースもあります。 ランチでお腹いっぱいになったのに食べ放題は負ける気がする・・・

     

今年初、ウオーキング。

2014年1月3日 / 未分類 / 作成者: / Comments: (0)

穏やかに晴れた今日は、いつものところでウオーキングです。

DSC_0086       

     風がなく日差しもあって気持ち良く歩けました。

     東郷池一周をしている人が多い日でした(サイクリング、ランニング)

     

   

記録 2時間24分

来年のことを言えば・・・

2014年1月2日 / 未分類 / 作成者: / Comments: (0)

お正月2日目は、福袋を買いにデパートへ行ってきました

お目当ての物をゲットするため、列に並んだところで「がっかり」することが・・

欲しかったお肉は整理券の配布が終了していて意気消沈 ダウン

DSC_0087   

   それでも手ぶらでは帰れない!と

   ワイン5本で1000円を競争率激しい中「とったどー」。

   結構満足満足。

      

「来年はチラシをよく見てから行かないと!」・・・鬼がお腹を抱えて笑っているかもです。

あけましておめでとうございます。

2014年1月1日 / 未分類 / 作成者: / Comments: (0)

旧年中はお世話になりました

本年もよろしくお願いいたします。

先ごろ、いつものように「ホェ~」っとテレビを見ていて気が付きました

さっそく検索したら、やはりご近所 のようなので 行ってきました

無題       

      

   車のCMで“ベタ踏み坂”と豊川さんが言ってた江島大橋。

   てっぺんの所の待機所に車を止めて管野さんのようにカメラで撮っている人もいました。

   初めて渡った感想は「良い眺め!」 です。

        

   今年もつたない文章でスミマセン。

      

私好みの味。

2013年12月22日 / 未分類 / 作成者: / Comments: (0)

グーグルのロゴが冬至になって日付が変わってしまったのですが

昨日(笑)、米子市に出かけお昼御飯にラーメンを食べました

SH380598      

    ←丸源ラーメン米子店

        

    

    

コメダ珈琲と同じ頃に開店したと記憶してます

私は熟成醤油ラーメン、もう一人は肉そばサービスランチ でした。

少し甘みのあるスープで野沢菜漬けや辛味噌のトッピングがあります(オイシカッタ!です)

山陰道中山、名和開通でしたが、午後から予定があるため開通前に帰路につきました。

 

冬の空。

2013年12月14日 / 未分類 / 作成者: / Comments: (0)

ふたご座流星群が見頃、だそうです

お天気が良ければ見てみたいけど・・・

  

今日はお天気が落ち着いた午後からウオーキングへ行きました

SH380596    

     気温7℃

     風は強いですが歩くには良い気温です。

       

    

記録  2時間20分 でした。

来週の日曜日は冬至です、冬はまだ始まったばかり。

冷たい雨。

2013年12月8日 / 未分類 / 作成者: / Comments: (0)

ウオーキング中、指先が冷たくて手袋を持ってこればよかったなーなどと思いながら

「はぁ~」と吹きかけた息が白く、冬を実感した今日この頃。

DSCF8060     

    雨が上がり、歩き始めた頃は薄日も射してきました

    終盤、雨に降られましたが東郷池一周できました

    記録 2時間24分 でした。

           

DSCF8040

        

 先日、所用で行って来た東京は乾燥注意報が出るほど天気が良くて羨ましかったです。(神宮外苑にて)

       

     

    

今年もあと、31日。

2013年11月30日 / 未分類 / 作成者: / Comments: (0)

11月最終日、いつもの東郷池でウオーキングでした

今日は反時計回りで回りました

        

     ← 手をたたくと寄って来た“白鳥”

        「グルルルー」と低い声を出して

        「なんかよこせ!」みたいなことを言われていたようです。

 

        

      

    

    

    

   

旧桜小学校跡の坂を登り、見晴らしの良い丘の上でお昼ごはんでした。

記録 2時間45分。

日差しが温かく昨日までの寒さもひと段落。次の冬将軍に備えてタイヤ交換をしてもらいました。

 

初雪。

2013年11月29日 / 未分類 / 作成者: / Comments: (0)

お鍋の季節、我が家では2週間に一度位の割合で登場する

      

   ← ミルフィーユ鍋!

     お出汁を入れ煮てから、つけだれで食べる・・・が今までの定番でしたが

     

   

食品メーカーさんのレシピをやってみたらとてもおいしかったのでご紹介です。

          

     塩こんぶ。

     “塩こん部長さん”イチオシ!レシピより。

       

   

     

     いつもの鍋料理に水を入れ、煮たったら「塩こんぶ」を加えて出来上がりです。

     簡単!& 美味しい!

        

    

今日、初雪が降りました。 寒い日は温かいものがごちそうですね。